トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

突然!!

2012/07/19 Thu | 第17期モニター silky

昨日昼間から湿疹が出来てしまいました(T-T)
おでこ、アゴのフェイスライン、鼻横の両頬辺りが痒くて痒くて何かおかしいなと思っていたら、
その日の夜お風呂上がりには帯状になり赤くなっていました(ToT)

これはおかしいと思い、承諾もなく皮膚科にいかせてもらいましたが大丈夫ですか?

先生は蕁麻疹と言っていました。
食べ物、スキンケア、メイク等何も以前とかわりないものなので、原因は分かりませんが、先生は暑いので熱が皮膚にこもり炎症痒みを起こしたと言ってました(*_*)

UVカットをしないと炎症おき、肌にも良くないと言われてしまいました。飲み薬、塗り薬が出ました。
あたしの肌はどうしてしまったのでしょうか?身体は何ともなく顔だけなのです(>_<)

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    silkyさん、初めまして!
    あどままこと、アドムの代表をしております榎本です。
    モニター隊17期生として、これから1年間よろしくお願いします♪

    と、ご挨拶はこの辺にして、早速アドバイスさせてもらいますね。

    まず、silkyさんのお顔の肌についてですが、過去にニキビを治すために施してきた数多くのスキンケアによって、とても敏感になり肌力も弱っていると思います。

    健康な肌の状態であれば、大した刺激と感じないことでも、赤くなったり痒くなったりするのではないでしょうか。

    「UVカットをしないと炎症がおきる」

    と書いてありましたが、モニター隊の皆さんには「日焼け止めクリーム」を使用しないようにお願いしていますが、UVカットの対策はしてもらいたいと思っています。
    日傘や帽子、サングラスはUVカット率も高く、日焼け止めクリームを塗るより効果は絶大ですよ!

    ちなみに、「日焼け止めクリーム」についてですが、コチラを読んでもらいたいです。

    http://adom.co.jp/modules/column/index.php?content_id=4

    それから、皮膚科で服用するお薬や塗り薬は、肌の状態が良くなったら使用を止めてくださいね。

    お薬はあくまでも対処療法ですから、改善したらいつまでも塗らずに、服用しているお薬もすぐに止めてもらいたいと思います。
    (抗生剤に頼り過ぎては、免疫力が衰えますからね)

    アドムの目指すスキンケアは、肌を甘やかさないことです。
    モニター隊2期生のhanaさんからは、「アドム道場」と言われるくらい厳しいスキンケアと評価を受けましたが(笑)

    http://adom.co.jp/modules/monitor/index.php?content_id=8

    silkyさんの今の肌はとても弱くデリケートな状態ですから、できることから少しづつ肌の力を養っていきましょう。

    無理をせず、ゆっくり1年間かけて改善していけば良いのですよ。

    アドムスタッフたちも数々の失敗をしていますが、そんな経験やメッセージをブログに書いていますので、たまに覗いてやってくださいね。

    また何か不安なことやわからないことがあれば、いつでも連絡してください。
    silkyさんの肌は必ず健康な力を取り戻せますからね☆

    • silky

      あどままさん、はじめまして。
      これからよろしくお願いします。

      コメントありがとうございました。
      あどままさんの言うとおり、あどままブログ&卒業生のコメントを色々拝見しました。
      ①小さいぶつぶつが出る方、②かゆみが出る方、③赤い大きなニキビがでる方等色々なでかたあるのですね。

      だとしたら、あたしは②&③です。
      今度このかゆみが出てきたら、これを我慢しなくてはいけない壁なのでしょうか?
      だとしたら冷やしたり保湿したりして何とか我慢したいと思います。
      出来るかな・・。
      こんなかゆみという現象は今までになかったのでどうして良いやら驚いてしまいました。。

      1つ言葉が足りなく申し訳なかったのですが、UVカット的な行為=日傘・サングラス・日陰歩き等は常にしているのですが、私のUVカットとの記載は日焼け止めクリームなどの事を称しておりました。
      すいません。
      熱が皮膚にこもる様な、日中紫外線を思いっきり浴びている様な環境ではなく、冷房のきいた社内で一日中仕事をし、朝は日傘を差し、日差しを避けながら歩いております。

      今は完全に落ち着きましたので、塗り薬・飲み薬はもう止めています。
      お騒がせしました。
      その代わり、根のある赤いニキビがフェイスラインに3個できてしましました。

      ガンバロ….

  2. アドムスタッフ

    こんにちは、あどままです♪

    気持ちが沈みがちなご様子ですが、大丈夫ですか?

    silkyさんの赤く痒みを伴う現象は、アドムのスキンケアに寄るものかどうかは、断定できませんが、
    もし、そうであれば、時間と共に改善されてゆきますので、また様子を教えてくださいね。

    1週間、2週間と経過しても同じ状態であれば、使用するのを一時止めて、アドムまで連絡をお願いします。

    根のあるニキビ・・痛いですよね。
    でもここは、1個のニキビを選んで、どのように治って行くのかを経過観察してみてください。
    ご自分のニキビの性質を知るのも、とても大切なことだと思います。

    アドムのHPにもありますが、まずは敵を知る!
    自分を知る! が大切です。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前