トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

報告

2013/06/07 Fri | 第17期モニター silky

早いものでもう一年になろうとしています。
肌は安定してきているのは目に見えて実感しているのですが、まだ小さいプツが出てきます。

以前に比べたら赤み、大きさ、強力度はないので、ほっておいたら直ぐに鎮静化してきます。

ここ最近体調不良が続いていて、前なら如実に肌に現れていて皮膚科に駆け込んでいたのが、今回は小さいプツ!が発生するくらいで本当につよくなったんだなと実感しました。

いつもならちょっとした事で肌に出るので直ぐに右往左往していてたのが!
話は変わりますが
最近美魔女が美肌の秘密でホットタオルが良いとTVで紹介していたのですが、どうなんですか?
ニキビが出来る肌でも大丈夫なのでしょうかねー?

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    silkyさん、こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

    アドムのモニターをお願いしてもう一年…
    早いですね(ノ´∀`*)
    過去のsilkyさんのブログを読み返すと
    「懐かしいなぁ…」と思い出していました。

    お写真を見ているとお肌の変化が凄くありますね♪

    出来たにきびを潰したい気持ちを我慢された時や
    一時的にお肌が荒れてしまった時は鏡を見ないようにポジティブに過ごしたり…という努力、
    色んなアドケアの使い方やご自身にあった使い方の工夫をされていた結果が
    今のsilkyさんの綺麗なお肌に現れているように思います。

    ニキビ跡はどこへやら!と純粋に思いました。

    ホットタオルについてですが…
    良いか悪いかと言えば良いと思います★
    と、言うのも私も秋や冬などの乾燥が気になるシーズンにはよくやる方法であくまで実体験なのですが・・・。
    (ちなみにかなりニキビの出来やすいタイプです^^;)
    洗顔後にホットタオルで温めると毛穴が開き、化粧水や美容液の馴染みが良くなり保湿力が長く感じてしっとりします。
    さすがに夏場は暑く皮脂の分泌も活発になるのであまりすることはないのですが、乾燥が気になる時期はほぼ毎日やるケアです♪
    ニキビができやすい体質の私でも安心して出来るので、もしホットタオルが気になられるようであればsilkyさんもお試し下さい(´∀`)
    その際はやけどにご注意下さいね!

    なんだか17期生の皆さんの報告の卒業が近づいてきたと思うと寂しい気持ちになりました…。
    こうしてブログを通してモニター隊の皆様の様子を知ることが出来ていたので…。
    silkyさんの残りわずかなご報告が良い調子をキープ出来ますように…(^^)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前