トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

4ヶ月目

2014/06/25 Wed | 第26期モニター のん

投稿遅れてしまいすいません(;_;)

最近はにきびが出来にくくなりました
先月の投稿にも書いたのですが、
跡は気になるな〜ってやっぱり
思います(;_;)(;_;)

先月質問下さっていた化粧品のこと
なのですが、わたしはファシオの
ファンデーションを使っています

最近1ヶ月経つのが早くてすぐに
次の更新日が来てしまうと思いますが
頑張ってケアしていきたいと思います!

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    のんさん、こんにちは道前です☺
    お返事が遅くなり申し訳ございません。。。( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
    梅雨入りし、毎日がじめじめしますね…☔☔

    のんさんがご愛用のファシオのファンデーションをお調べしようとしたところ、ファンデーションだけでも10種類ほどあるんですね~!꒰✘Д✘◍꒱
    もし詳しく分かりそうでしたら、正式名称をお教え頂くと詳しくお調べさせて頂くのですが、ちらっと成分を見たところ、こちらのファンデーションには【合成ポリマー】という成分が何種類か入っておりました…
    巷で売られているほとんどのファンデーションには【合成ポリマー】という成分が入っています。
    なぜなら、ファンデーションの第一の目的は≪お肌をツルンとキレイに見せる≫為に使用されているのですが、デメリットはこの【合成ポリマー】が入っている事でお肌の呼吸が妨げられ、窒息状態になってしまい、毛穴を塞いでニキビが出来やすく、またとても治りにくくなります。(冬場は乾燥肌の元にもなります(☄ฺ◣д◢)☄)
    ファンデーションは一日8時間以上~長い方で夜、お風呂に入るまで塗っている事もあるので、なるべくなら【合成ポリマー】が配合されていないファンデーションがオススメです◎

    私も過去は顔全体にニキビがあり、隠したい一心でリキッド系の物を塗っていましたが、塗っている時は隠れてもニキビ自体は治らない事を成分を勉強していく後に知りました…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    また、この時期は皮脂や汗の分泌量が多くなりニキビの元になりやすいので、しっかり洗顔を心掛けて下さいね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前