トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

ケア8ヶ月ー使用10ヶ月目(モコ)

2016/02/26 Fri | 第34期モニター モコ

 

 

お肌の状態 ★

前回良くなってきたとご報告したのもつかの間、今月はかなりたくさん新しいニキビが出来ました…。😱
特にこめかみ、いつもの顎、おでこ、そして首の小さなニキビが悪化してかなり大きくなってしまいました。

写真では分かりにくいのですが、目の周り以外ニキビが全体に広がってきて、赤ら顔のようになっています。。。
そして頬こめかみあたりがニキビ跡+ニキビでボコボコになってきました😫

お手入れはまだ冬の乾燥に合わせ、朝はぬるま湯のみ、夜だけ石鹸を使っています。
泡パック等は一切していません。
こめかみの、このニキビ達は洗いが足りなくて出てきたんでしょうか?そろそろ朝の石鹸洗顔を始めた方がいいんでしょうか?

いよいよ3月。私の肌にも春がきますように❗️

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    モコさん、こんにちは☺

    返信が遅くなり申し訳ございません…(っ⌓☌✿)
    久々の道前でございます。

    私は一時期、通販のショップ店員をしており、その中の一つのメーカーがアドムでした。
    個人的に長年愛用していたので、お客様に『オススメの洗顔は?』と聞かれると、アドムの石鹸と答えており、ほぼ9割?10割のスタッフが愛用していましたので、ほぼ全員オススメしておりました。
    それでも、お客様の中には石鹸=乾燥すると言う理由で避けられる方もいましたし、夜は使うけど、朝は使わないという方もおりました。

    私、個人的には乾燥に恐れず、朝も夜もしっかり泡洗顔をして頂きたいですね(※1分泡パックも良いですね)
    ニキビは別名『お肌の便秘』とも言われています。
    特にお肌がものすごく乾燥したり、ピリピリして痛い!という感じでない限りは朝晩の洗顔をしっかりして頂き、代謝upをしてあげる事がオススメです꒰。•`ェ´•。꒱۶

    私も20代前半飲食店勤務の時は過労とストレスでモコさんと同じ位、ニキビが出来ていたのですが、とにかく洗顔洗顔で当時はエッセンスだけしか売っていなかったので、チビっと付ける程度だったのですが治まりました。
    私の場合はニキビ=脂性肌なので乾燥肌ではないだろうと思い、とにかくニキビを治したい一心で乾燥に怯えず洗顔しておりました(ლ◖◡◗ ლ)

    卒業間近になりましたが、ぜひ朝晩の泡洗顔(+1分泡パック)で頑張って下さい!

    ではでは、次のご報告を楽しみにお待ちしております┏( ゜)ਊ゜)┛

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前