トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

☆モニター5ヶ月目報告(使用6ヶ月)

2013/07/28 Sun | 第21期モニター りっか

こんばんは!りっかです!

使用半年目の報告です♪
半年・・・たったんですね!!!
before – after の写真を載せようかと思ったんですが、
モニターの半年経過まで我慢することにします(>_<)

今月のお肌の状態は・・・

こんな感じです。

ここ二ヶ月は見た目にはっきり分かる変化はないのですが、
季節のせいか肌がいつもよりしっとりしている気がします。

触った感じの凹凸はあまりないんですが、
こうやって写真で見ると、
ニキビ跡だけじゃなくてアゴのあたりのクレーターがひどいなぁって思います(;´Д`)

染み抜きの洗剤みたいなものでいっきに消せたらいいのに・・・
いやいや、焦らない・・・焦らないと決めたんです・・・
がんばります!!!!

そうそう、
新しいニキビはほとんどできないんですが、
唯一できる場所が鼻の下・・・
しかも化膿したニキビができるんですよね・・・
さくらさんの記事にもありましたけど、とても目立つのでわたしも嫌です~(T_T)
なんでいつもこの位置なんでしょう・・・。

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    りっかさん、こんにちは♪

    ご報告頂きありがとうございます!

    おおおおおおお~っ♪♪((*゚゚∀゚゚*))

    今月のりっかさんのお肌、ニキビもさることながら
    赤味もかなりひいたように見受けられますよっ☆

    全っ然、りっかさん焦ることなんて無いですよ~!
    染み抜きだなんてとんでもない!
    せっかくキレイになってきているりっかさんのお肌が勿体無いです。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。
    最近ではカネ○ウの件もございますので、美白系化粧品は要注意です。
    詳しくはあどままブログで⇒http://adomama.jugem.jp/?eid=702

    でもお気持ちはスッゴク分かります。
    私も毛穴・クレーター(凹凸)で悩みまくっていた時、
    バリーーーーっと顔の皮が脱皮出来たらなぁ…ってずっと思ってましたもん(-公-、)

    周りを見渡せばお肌ツルツルの女のコばかりで、
    『なんで私だけこんなボコボコ…』と思い悩んだりもしていました。
    (元はと言えば、学生時代にニキビを潰した自分が悪いんですけど…)

    皮膚科に行ってレーザー治療をしようかどうか悩んでいた時に
    『今以上にヒドクなったらどうしよう…』と今一歩勇気が出ず、
    30代を境に化粧品の成分を見直したり、ファンデーション断ちをしたところ友達に

    『どうしたん??!!肌キレイ!!何使ってるん??』

    と言われる程になりました。
    そんなフレーズが言われ慣れていない私は『え…イヤミ…』と疑うほどでした。

    若かりし頃、気にしていたクレーターは今となっては全然気になりませんし、
    その事をアドムでも言うと『えっ!?クレーターある!!??どこに!?』と言われる程です。

    お肌に負担がかかる成分さえ塗らなければ、多少時間は掛かりますが
    ある程度ふっくらして気にならなくなりますヨ!

    医学的に肌は約6ヶ月間かけて細胞の全てを入れ替えると言われています。
    6ヶ月目を越えると、今以上に肌が強くなっていることを感じる事が増えると思いますよ。

    特に今の季節は汗や皮脂が分泌量が盛んなので、
    ニキビが出来やすい時季でもあります。
    特にお肌がピリピリされなければ、毎日1分泡パックしてみてはいかがでしょうか??

    次回のりっかさんのビフォー⇒アフター楽しみにしていますね(´v`*)

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前