トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

はじめまして!!

2014/03/25 Tue | 第26期モニター たまごやき

はじめまして! 26期生のたまごやきと申します。これから1年間よろしくお願いします。

私は社会人になってから急にニキビが発生し始め、これまで、皮膚科を転々としたり、ニキビにいいと言われる化粧品や漢方薬、ピーリングなどもいろいろ試してきましたが、効果がみられず…もう何をしたらいいのか途方に暮れていました。 そんなとき、こちらのモニター募集に出会って、今までの皆さんのブログを拝見し、これなら!と最後の希望をかけて応募させていただきました。

お試しも合わせて、私は約2ヶ月程使わせていただいていますが、大きなゴロゴロしたニキビは出来にくくなったように思います!今は小さなニキビと、ニキビ跡が酷く、顔全体にぶつぶつが目立ちます。(目の上まで出てます) 今はこの小さな赤いニキビもまだまだ治る気配がありませんが、本来の肌を取り戻せるよう、これから頑張っていきたいです。

1つ質問です。メイクもミネラルファンデーションとミネラルパウダーで頑張っているのですが、メイク落としを使わずビーンズソープだけでメイクを落とすということが、何となくスッキリ感がなくいつもちゃんと落ちているのかどうか不安です。メイクがちゃんと落ちているかどうかわかる方法が何かあれば教えてください。 ファンデーションはエトヴォスのミネラルファンデーション、その上からキャンメイクのフィニッシュパウダーを使っています。

 

 

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    たまごやきさん、初めましてこんにちは!
    アドムの道前(みちまえ)と申します☺
    返信が遅くなりスイマセン。。。(ਊдਊ )

    第一回目のご報告ありがとうございます。
    こちらこそ1年間宜しくお願い致します☀

    4月に入ったというのにまだまだ肌寒いですね…
    スキンケアの使い心地はいかがでしたでしょうか?
    アドムのスキンケアはシンプルな成分だけで出来ており、お肌の害になるような成分は一切使用しておりません。
    その分、今まで使われてきたスキンケアと比べますと多少のつっぱりを感じられる方もいますが、たまごやきさんは大丈夫でしたか?
    もしつっぱりを感じられるようでしたら、とにかく今はたっぷりめに塗ってあげて下さい꒰ღ˘◡˘ற꒱

    大人ニキビの主な原因は巷で売られている洗顔フォームやスキンケアの成分が原因とも言われています。
    お肌の周期は約1ヶ月(28日)で1回生まれ変わるのですが、お肌に悪い成分が配合されている洗顔フォームやスキンケアを使い続けると、お肌自体がなかなか生まれ変わる事が出来ず角質や汚れが蓄積されニキビや乾燥肌、くすみの原因になるのです☁
    とはいえ、今まで使用されていたスキンケアを総入れ替えし、日焼け止め・乳液・クリーム等の封印と女性にとって少々過酷な1年ではありますがこのアドムの掟を守って頂いた方は必ずニキビは治り、尚且つニキビの出来ない健康なお肌になります✨

    あと、ご質問にございましたビーンズソープでのメイク落としでのご不安の件ですが、お気持ちはものスッゴク分かります。
    石鹸だときちんとメイクが落ちないかも…=毛穴が詰まりニキビが出来る!!
    とのご不安かと思いますが、たまごやきさんが今お使いのファンデーションでしたら楽勝で落とせます(◍ ´꒳` ◍)b
    私も以前(20代の頃)メイクはメイク落としでしか落ちないと思っていたので、D○Cやシュウ○エムラとかのクレンジングオイルを愛用していたのですが、たまたま当時見たテレビ番組で女性のお肌についての特集をしており、皮膚科の先生が出ておられて衝撃的な事を言ったんです。。。
    『化粧(ファンデーション)は石鹸で十分落ちます』
    『クレンジングを使って落とす位なら、石鹸で洗ってちょっと肌に化粧が残ってる位の方が肌には良いです。』
    『石鹸で落ちないくらいのファンデーションはお肌に悪いです』とキッパリ。
    当時、私は化粧品販売をしており、クレンジングをオススメする立場でもあり、当たり前のように使っていたのでそれは衝撃でした。
    その晩から、早速チャレンジしてから今現在までクレンジング断ちをし7年ほど経ちましたが、吹き出物が出る事など無く20代の頃と比べると全く肌への悩みは無くなりました。
    それから化粧品全成分表やお肌の構造等の本を読み漁り、一番肌に負担(悪影響)なのが何を隠そうクレンジング剤だという事も知りました(☄ฺ◣д◢)☄

    たまごやきさんは今現在どのようにメイクを落とされていますか?
    私はベースは薄いもののメイクをする時は、目の周りはしっかりメイク(♛❥♛ּ๑)をするので、私がメイクを落とす時はまず顔は濡らさずビーンズソープをよく泡立て洗いメイクを馴染ませ流し、その後も泡立て洗顔のW洗顔です。
    ごしごし洗いもよくないのですが、泡で洗う優しい洗顔だと汚れが落ちないので多少は手を肌に付けて洗って頂く方が良いです◎

    話がかなり長くなりましたが、色々不安なこともあるかとは思いますが、卒業までの1年はしっかりフォローさせて頂きますので気になる事や些細な事、何でもブログに書き込んで下さいね꒰*ゝωꉺ꒱۶

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前