トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

– 報告7回目(9ヶ月目)-

2015/03/25 Wed | 第29期モニター ぺんちゃん

モニター7ヶ月、使用9ヶ月目です。

今月は鼻の頭にでっかいニキビができてしまいましたが4〜5日で治りました。
若干ニキビ痕が残っていますが気になりません!

しかし赤いポツポツがほっぺにできてしまい、花粉の影響か食生活かよくわかりません‥

少し乾燥気味です。

朝はローション→エッセンス1プッシュ

夜はローション→エッセンス2プッシュ→ローション

なのですがもう少し回数を増やした方がよいでしょうか??

しかしTゾーンのテカリもきになり、ついついエッセンスを控えてしまいます。

後、やはり鼻の黒ずみが気になります!

長い目でお肌と向き合わなければいけないのにちょっと焦り過ぎてしまいます(;゜0゜)

もう少し気楽に前向きにお肌のケアをしていきたいなと改めて思いました(´△`)

 

 

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    ぺんちゃん、報告ありがとうございます!

    ウンウン、確かに頬に赤いポツポツがありますね、でもこれはニキビではなさそうですよ。
    痒くないですか?アレルギー的な感じに見えますが、しばらく様子を見てくださいね。

    それとミネラルローションとジュエルエッセンスの件ですが、Tゾーンのテカリは油分なのでエッセンスの保湿成分は返って塗った方が良いと思います。
    エッセンスの色は琥珀色ですがオイル分は一切入っていないので、保湿力を高める方が良いと思います。

    もうすっかり春ですね・・・花粉も飛んでいて私も鼻がぐずぐずでティッシュとお友達です(笑)
    ぺんちゃんも花粉症ですか? この時期は気候も変わりやすいので体調に気を付けてスキンケアも保湿重視で頑張りましょう(^-^)

    あどままより

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前