トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

– 報告10回目(12ヶ月目)-

2015/06/22 Mon | 第29期モニター ぺんちゃん

ブログをアップするのが遅れてしまいすみませんでした( ;  ; )

メモ帳に保存したまますっかり書いた気でいました!後2ヶ月しかないのでしっかりアップ致します。

今月でアドムを使用して1年になりました!

本当にあっという間です。

今月のお肌は相変わらず大きなトラブルもなく赤みのないポツポツがある感じです。

前回アドままからポツポツの件でもう一度原因を見直すのも必要とアドバイスを頂き今月は自分なりに原因を考えてメモ帳にちょこちょこと記録していました。

自分で一番気になったのがお風呂で頭を始めに洗うのですがシャンプーは顔につかないように気を遣っています。

けど、お湯をばんばん顔に当ててしまっている事に気付きました!

シャワーを使っている大半は顔に当ててる時間が多かったです。

朝は水ですすぐのですが夜はお風呂のついでにお湯で顔を洗ってましたが私の肌質的には水の方が向いているようです。

なので今後、夜も水で洗うようにします(´△`)

後2ヶ月ですがまだまだ綺麗になっていく肌が楽しみです!!

 

 

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    ぺんちゃん、こんにちは!
    お久しぶりです、道前です( ´◡` )۶

    去年から産休でお休みを頂いていましたが本日、一日だけのプチ復活で返信させて頂きます☆

    ぺんちゃんの日記は家でも拝見させて頂いておりました|ఠεఠ)
    ホントにお肌キレイになられましたね~!
    UP画像も毛穴が無い事に驚き&ウラヤマです♡꒰ ิε ิ ๑ ꒱

    そうですね、お湯とお水ではお水の方がお肌には良いですね。
    お水で洗うのと比べるとお湯で洗う方が、しっかり落ちている感じがしませんか?
    なぜなら、お湯だと必要な皮脂まで奪ってしまっているのです。
    夏場なら多少は大丈夫ですが、秋冬は乾燥肌の元になり、顔にも赤みをもってしまうんです( •́ ⍨ •̀)

    以前、乾燥肌で悩んでいたモニターさんに『お水で洗うと…』とオススメすると冬という事もあり『無理―ーーーー!』と言われ、確かに真冬は辛いかもなのですが、ぬるま湯にして頂くだけでも良いと思います☆( ´ ਊ ՞ )ゞ

    夏場は皮脂や汗が大量に出る季節で、毛穴が詰まりやすいかと思います。が4月の投稿でぺんちゃんがおっしゃられていたように出来たとしても、正しいスキンケアをしていればスグに治まります。
    元々、美肌意識の高いぺんちゃんなら、全然大丈夫です◎
    私も頭の先から爪の先までケミカル断ちをして気を使っていますが、出来る時には出来ます( ・ิϖ・ิ)

    次回の投稿も楽しみにしております☺

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前