トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

◆2か月目

2015/04/12 Sun | 第32期モニター きなこもち

 

ブログの投稿が遅くなりまして申し訳ありません(>_<)

2か月目の投稿です!

ニキビはというと‥減っては、また出来ての繰り返しです。

今は生理前のせいか、一旦良くなっていたニキビが再発してしまいました。

いつも同じ場所にできます‥そして痛い。

ただ、髪の毛を耳にかけることへの抵抗は少なくなってきました。

少しずつ良くなってきているからだと思います。(写真ではわかりづらいかな?)

アドママの教えの通り、お肌そのものの改善には半年かかると書いてありましたので、焦らずケアを継続していきたいです。

 

また、アドムを使用し始めてから、スキンケアが楽しみになってきています☆

以前は、いくらケアをしてもできるニキビにイライラして、やけになっていましたが、今はアドムの効果を信じて、穏やかな?笑 気持ちで自分の肌と向き合っています。

特に好きなのは、洗顔です!!もこもこ泡で、すっきりさっぱり★する感じがたまりません。

以前オイルクレンジングでガッツリメイクを落としていた私なので、最初は石鹸一つで落とすことに抵抗がありました(本当にちゃんと落ちるの?!と思っていました。ごめんなさい。)

ですが、アドムHPの洗顔動画や、自分の肌で実際ためしてみて、効果は本物だと思い知りました!

 

そこで質問させてください!洗顔時間についてです。

ビーンズソープは、本当にもこもこ泡立つ為、嬉しくなってしまい、洗顔時間が長く?なってしまいます。(3-5分くらい)

毎日、洗顔3-5分→お風呂を上がる前に泡パック1-2分 でケアをしています。

ネットでは、あまり長く洗顔すると必要な皮脂も落としてしまうからよくない といった記事も拝見したりしますが、洗顔時間はこのくらいにしたほうがよい。等ございましたらお教えいただければ嬉しいです!!

(洗顔後はミネラルローションとジュエルエッセンスを重ね付けしているので、特に乾燥は感じていません)

 

そろそろアドムケアにも慣れてきたので、贅沢にパックもしていきたいなと思っている今日この頃です^^

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    こんにちは! あどままです♪

    あら?! 写真を見てもあきらかに肌質が変わってきているのがわかりますね!
    ごわついた硬い肌から、柔らかい肌へと全体が変化してきていますよ。ご自身でも感じているのではないでしょうか(^-^)

    アドケアはゆっくりと肌全体の質感から変わってきますので、きなこもちさんも順調に改善されている状態と言えますね。

    >アドムHPの洗顔動画や、自分の肌で実際ためしてみて、効果は本物だと思い知りました!

    クレンジングをアドムの石鹸でできることを実証できて良かったです(笑) そのことも、今の肌質に変化した一因だと思いますよ。

    >ネットでは、あまり長く洗顔すると必要な皮脂も落としてしまうからよくない といった記事も拝見したりしますが、洗顔時間はこのくらいにしたほうがよい。等ございましたらお教えいただければ嬉しいです!!

    そうですね、洗顔時間については個々に違うと思いますが、きなこもちさんの肌が気持ち良いと感じているのであれば、今の方法で十分効果もあって良い時間であると考えます。

    以前に相談があった件ですが、一日に10回洗顔すると言う方がいて、皮脂分泌が異常に多いのが悩みだと言うご相談をもらいました。
    さすがに、それは洗い過ぎていてそれを補おうと皮脂が異常に分泌したというケースでした。

    きなこもちさんの場合、回数も普通ですし洗顔の時間も長すぎることもなく何よりも、今の肌質が順調であることが証明してくれていると思いますよ。

    アドケアで大切な要素の一つが、モニター期間中に「自分ケア」を構築してもらうことなんです。
    自分の肌をしっかり観察して、「ローションで潤いを足そう」とか「エッセンスと交互の回数はこれがいいな」とかとか、自分の肌が一番調子が良い状態を探してほしいと思っています。

    きなこもちさんの肌は順調に回復中ですから、今のケアに自信を持ってこれからもシンプルケアを楽しんでくださいね(^o^)丿

    あどままより

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前