トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

◆7ヶ月目

2015/09/28 Mon | 第32期モニター きなこもち

 

肌の調子:★★

以前よりは良くなりましたが、ストレスからくるお酒の飲み過ぎでニキビができてしまいました。久々に朝まで飲んだことも影響しているかも…

環境の変化は特にないですが、半期の締めなのでストレス過多です(*_*)ついついお菓子にも手が伸びがちです。。
スキンケアは、通常通り

朝:水洗顔(べたつく日はビーンズソープで洗顔)

夜:ビーンズソープでメイク落とし、泡パック、ミネラルローションとジュエルエッセンスを二度付け

最近、朝肌がべたつく日が減り、その分乾燥するようになってきました。肌の角質がたまりやすい気がします。

夜はほぼ毎日2度付してます!
来月の目標は、おやつをアーモンドにしたいなと。あと、朝ヨーグルト生活を始めたいなと思っています。

良くなったり悪くなったり色々ありますが、引き続き頑張ります。

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    きなこもちさん、こんにちは☺
    道前です( ´◡` )۶
    返信が遅くなり申し訳ございません( ´⍪⌂⍪`)
    10月に入り涼しくなりましたね~!体調等崩されていないですか?

    お仕事が大変な時期にご報告頂きありがとうございます。
    食欲の秋ですよね、私もついついついつい食べています( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

    きなこもちさんは、朝べたつかない日はお水洗顔のみですが、それは乾燥する事を恐れてですか??
    石鹸=お肌がつっぱると思われている方も多いのですが、お肌の周期は約1ヶ月(28日)で1回生まれ変わるのですが、お肌にあまり良くない成分が配合されているファンデーションを使い続けると、なかなかお肌自体が上手く生まれ変わる事が出来ず角質や汚れが蓄積され、お肌がゴワゴワした状態が続きます。
    なるべく朝も泡洗顔をしお肌の代謝UPしてあげることをオススメします╭( ・ㅂ・)و ̑̑
    お湯ですと必要な皮脂膜まで奪い取ってしまうので、乾燥を気にされているようでしたら、なるべくお水で洗顔してあげ下さい♡( ღ’ᴗ’ღ )

    ではまた、次の投稿もお待ちしております!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前