トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

◆5ヶ月目

2015/07/15 Wed | 第32期モニター きなこもち

 

肌の状態:★

前回に引き続き調子が悪いです。更に悪化してますね(泣)

生理中ということもありますが、飲み会続きなことやストレスからお菓子を食べてしまったことも影響していると思います。

また、生理前になるとやっぱり同じ場所に大きなニキビができます。(フェイスラインの大きなニキビ)

まだまだ闘いは続きそうです。

お手入れは毎日泡パックと週1でローションパックをしています。

質問です!今までは朝水洗顔だけでしたが、べたついた場合はビーンズソープで洗顔した方が良いでしょうか??

とりあえず、早く今できている大小さまざまなニキビを早く治したいです!!

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    きなこもちさん、初めましてこんにちは!
    道前(みちまえ)と申します( ´◡` )۶

    以前ニキビモニターさんをメインで担当させて頂いていたのですが、去年から産休でお休みを頂いており本日、一日だけのプチ復活で返信させて頂きます☆

    簡単に自己紹介を…
    私は小学校高学年からニキビに悩んでおり、鏡で見るのも辛く早く治したい思いで無理やり潰してしまい、それが跡になり後悔…20代からは、凹と毛穴を隠したい一心でスキンケアを探す日々の中、某関西通販番組のショップで働いておりました。
    30代前に化粧品成分に興味をもち、合成成分が肌に負担がかかる事を知りました。

    それまでは肌に良いよと口コミやCMを見てはとりあえず買って使うの繰り返しの日々でしたが、独学で勉強し、いつの間にか化粧品成分ヲタになってアドムに入社という感じです。
    なので、もし成分で気になる事があれば何でもお聞き下さい٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

    きなこもちさんの投稿ブログを3月から読ませて頂きました|ఠεఠ)
    始められた3月と比べると半年経たない間にかなりお肌キレイになられましたね~♡

    朝、水のみでの洗顔という事ですが、今の時期、朝しっかり洗顔される事をオススメします。
    特に夏場は寝ている間、毛穴に皮脂や汗が詰まりニキビの元になり、水のみの洗顔ですと落とし切れない皮脂の上に化粧をする事で、化粧崩れの原因にもなります。

    夏こそしっかり朝は洗って頂く事がオススメです☆

    もし乾燥すると言うご理由でお水のみの洗顔にされているようでしたら、お湯(ぬるま湯)だと必要な皮脂膜まで奪ってしまいますので、お水での洗顔が良いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧今の時期はお水も温いですよね…

    今現在のスキンケアはアドムでケアをされているかと思いますが、ちなみにきなこもちさんはファンデーションはどちらのメーカーの物をお使いですか??
    最近のファンデーションはお肌をツルンと見せる為に、毛穴を詰まらせる成分が沢山入っています。
    ファンデーションを見直すのもニキビ撲滅の近道かも知れません。
    宜しければ、今お使いのファンデーションをお聞かせ頂ければ調べさせて頂きますヨ!

    次回の投稿も楽しみにしております☺

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前