トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

◆9ヶ月目

2015/11/29 Sun | 第32期モニター きなこもち

 

状態 ★★★

右頬にニキビができてしまいましたが、状態はだいぶ良くなってると思います。

環境の変化は、相変わらず仕事のストレスがあるくらいで、特に変わりありません。

ケア方法も前回同様です。 ただ、乾燥してきているので、化粧水のミストをつけるようにしています。

ニキビはできてしまいますが、治りが早いです。また、以前に比べてできにくくもなってると思えるほどになりました。

来月もアドムのシンプルケアを頑張ります。

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    きなこもちさん、こんにちは!道前です。
    返信が遅くなり申し訳ございません(ਊдਊ )

    今年は秋が長かった分、12月に入り一気に寒く感じますね…(((ʘ ʘ;)))
    乾燥などされていませんか??

    コメントにご返信を頂いていたのにも関わらず遅くなりスミマセン( ༎ຶŎ༎ຶ )
    きなこもちさんが今、お使いのファンデーション調べてみました。

    マットスムースミネラルファンデーションは問題無いのですが、エンリッチシルキープライマーが若干気になりました。

    =【エンリッチシルキープライマー(化粧下地)/全成分】=
    ・シルク         充填剤、滑剤
    ・イソステアリン酸    油剤、合成脂肪酸、結合剤
    ・グリコシルトレハロース 保湿・肌あれ防止
    ・加水分解水添デンプン  保湿・肌あれ防止
    ・水           溶剤
    ・ポリクオタニウム-61   陽イオン界面活性剤
    ============================

    と私が気になったのは、【ポリクオタニウム-61】が界面活性剤でした。
    出来るだけなるべく、お控えになられる方が良いかな?と思います。
    勿論、季節のせいもありますが、乾燥肌の原因にもなります。
    (※界面活性剤はお肌のバリア機能を破壊してしまう恐れがあるので。)

    大人ニキビ(乾燥・肌荒れ)の主な原因は巷で売られているスキンケアの成分が原因とも言われています。
    お肌の周期は約1ヶ月(28日)で1回生まれ変わるのですが、お肌に悪い成分が配合されている洗顔フォームやスキンケアを使い続けると、なかなかお肌自体が生まれ変わる事が出来ず角質や汚れが蓄積され、ニキビや乾燥肌、くすみの原因となります。

    モニター開始から半年まではニキビが出て治まるの繰り返しがありますが、後半からは派手な変化があまり無いのですが、お写真を拝見する限り、毛穴がキュッと締まり、お肌の色もスゴク良いと思いますよოර⌄රო
    ワントーン上がりキレイになった分、ニキビ跡も気になってしまいますよね(ꊳ٤ꊳ)
    緩やかに良くはなりますが+アドムケア以外の肌に触れる・塗る物を改善していくと更に良くなるかと思いますので、後半は一つ一つ確実にニキビを治していきましょうꆨ❥ꆨ

    それでは、師走でお忙しいかとは思いますが、最終ご報告お待ちしております☆

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前