トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

ケア2ヶ月ー使用4ヶ月目(モコ)

2015/08/24 Mon | 第34期モニター モコ

お肌の調子 ★

先月からあまりお肌の状態は変わっていません。。
使用1ヶ月目からでき始めたおでこの白ニキビたちが赤ニキビに進行してかなり目立つようになってきました。一度治った目の間にできたニキビも復活してしまっています。。

お盆休みもあり、普段よりすっぴんでいることが多かったです。

外出時には帽子をかぶるのが日焼け止めをやめてからの習慣になっていたのですが、アドムを使い始めてからでき始めてしまったおでこのニキビの大量発生はこの帽子じゃないかと思うようになってきました。
麦わら帽子にしろ、綿100%の帽子にしろ、おでこあたりがいつも痒くなってくるんです。
汗をかかないような涼しいところでもそうなので、何か帽子が肌にあたることがお肌にストレスになっているのかなあ。。ということで真夏でツラいですが、大好きだった帽子をしばらくやめてみようと思っています。

毎週3日はローション+シリコンパックを寝る前にしています。パックをするとお肌のもっちり感が全然違います!
来月も続けていきたいと思います。

二の腕、背中のニキビは手ぬぐい+石けん効果で新しく出来てくることはほとんどなくなりました✨

※先月の報告にお肌の変化を比べるためにモニター応募時のお肌の写真をupしました。

 

 

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    こんにちは!あどままです。

    ニキビが現在噴き出すように出来ていて、膿を持っている大きなニキビもあるようですが、
    モコさんお気持ちは大丈夫ですか?
    かなりお辛い状況だと思いますが、モコさんの応募前までの肌歴史を考えると使用開始
    から6ヶ月目までは我慢の日々が続くかと考えています。

    この状況がずっと続くのではなく、赤くできたニキビをモコさん自身の免疫力で治して
    いる期間と考えてほしいです。
    お薬の服用などで弱められた自分の免疫力を、復活させるためには必要な時間なので
    ここを頑張って乗り越えましょうね!

    それと赤く出来ているニキビは膿を持っていますから絶対に無理に潰さないよう、
    自然と潰れるのを待ってください。
    無理に芯を出そうとすると、肌の真皮層の細胞を壊してしまい凹みを作ってしまうので
    十分注意してほしいです。

    あと、モコさん肌質が変わってきましたね。ニキビの出来ていない部分の肌は、
    色も白くなってませんか? 
    艶もあるように感じられますから、今のスキンケアの効果は出てきていますよ!
    この調子で頑張りましょう(^o^)丿

    あどままより

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前