トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

ケア1ヶ月ー使用3ヶ月(モコ)

2015/07/27 Mon | 第34期モニター モコ

34期モニターに選んでいただきましたモコです。一年間よろしくお願いします。

アドムを使い始めてから3ヶ月たちました。お肌の調子は…★です。1ヶ月が過ぎる頃からおでこに白ニキビが多発してます。
現在は、一時期よりは凹凸が減り目頭の間にできてしまったものが小さくなったので、目立たなくはなりました。両頬、顎、首は、よくなったり、悪くなったりを繰り返しています。

今までのお手入れは、海外生活で使い始めたAesopのamazing cleanser、B&Tローション、primroseクリーム、ビオレのBB日焼け止めを塗り、シュウウエムラのミネラルファンデーション(リキッド)を使用していました。
お手入れにかかっていた値段は月3000円弱。

応募した理由は、超低用量ピルを飲んで抑えていたニキビをそろそろ本格的に治さないと、一生この顔のままなんじゃないかと焦り始めたこと。
年齢的にもピルを辞めて、皮膚科の薬にも頼るのを辞めて、何かもっとカラダに負担のかからない方法でニキビを治したいと思い始めました。
色々検索をしていたら、たくさんのモニターさんの綺麗になっていくお肌の写真を見て、私も頑張って試して見たいと思い応募しました。

アドムを使い始めてからパウダータイプのエトヴァスのミネラルファンデーションに切り替えました。
カバー力がないのでついつい何回も重ね塗り(はたき)して、毛穴が詰まりやすくなっているんじゃないかと思います。

来月はまとまった休みもあることだし、スッピンでいる時間をなるべく長くとれるようにしたいと思います。
最近やっと手に入れたシリコンマスクも使って、ローションパックもやっていきたいと思います。

背中、二の腕ニキビのために、ビーンズソープを手ぬぐいを使って泡立てカラダを洗い始めました。
ボディーソープで洗っていた時よりも、なんだか汚れが落ちている気がします。

 

 

 

※モニター応募時ー2015/04/27のお肌の状態。

 

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    モコさん、初めましてこんにちは!
    道前(みちまえ)と申します( ´◡` )۶

    以前ニキビモニターさんをメインで担当させて頂いていたのですが、去年から産休でお休みを頂いており本日、プチ復活で返信させて頂きます☆

    簡単に自己紹介を…
    私は小学校高学年からニキビに悩んでおり、鏡で見るのも辛く早く治したい思いで無理やり潰してしまい、それが跡になり後悔…20代からは、凹と毛穴を隠したい一心でスキンケアを探す日々の中、某関西通販番組のショップで働いておりました。
    30代前に化粧品成分に興味をもち、合成成分がお肌にかなり負担がかかる事や乾燥肌を生み出すのは化粧品であることもを知りました。
    それまでは肌に良いよと口コミやCMを見てはとりあえず買って使うの繰り返しの日々でしたが、独学で勉強し、いつの間にか化粧品成分ヲタになってアドムに入社という感じです。
    あどままにも負けない位の成分ヲタです( ›◡ु‹ )
    なので、もし成分で気になる事があれば何でもお聞き下さい٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

    早速、ファンデーションもミネラル系に変えて頂いたみたいで、ありがとうございます。
    ミネラルファンデーションはシンプルな成分で出来ており、エトヴォスのディアミネラルの場合…

    ・マイカ
    ・シリカ
    ・酸化亜鉛
    ・ステアリン酸
    ・酸化チタン
    ・水酸化Al
    ・酸化鉄

    の7種類です。
    毛穴を埋めても皮膚呼吸を妨げるポリマー系は入っていないので安心して下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

    お身体もビーンズソープで洗って頂いているそうですね╭( ・ㅂ・)و ♡グッドです♡
    【保湿】で売っているボディソープは保湿成分が身体を保湿してくれる訳ではなく、合成成分が付着しているだけなのです。
    それが毎日の様に目には見えない汚れが何層にもなり、蓄積され背中にニキビが出来るのです。

    大人ニキビの主な原因は巷で売られているスキンケアの成分が原因とも言われています。
    お肌の周期は約1ヶ月(28日)で1回生まれ変わるのですが、お肌に悪い成分が配合されている洗顔フォームやスキンケアを使い続けると、なかなかお肌自体が生まれ変わる事が出来ず角質や汚れが蓄積され、ニキビや乾燥肌、くすみの原因となります。
    とはいえ、今まで使用されていたスキンケアを総入れ替えし、日焼け止め・乳液・クリーム等の使用禁止と女性にとって少々過酷な1年ではありますが守って頂いた方は必ずニキビは治り、尚且つニキビの出来ない健康なお肌になります✨

    色々不安なこともあるかとは思いますが、卒業までの1年間はしっかりフォローさせて頂きますので気になる事や些細な事、何でもブログに書き込んで下さいね✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前