トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

ケア3ヶ月ー使用5ヶ月目(モコ)

2015/09/30 Wed | 第34期モニター モコ

お肌の調子 ★

先月より口周りから鼻の横あたりにかけ新しいニキビができてしまいました。。おでこの赤ニキビは帽子をやめてから、細かい白ニキビはできてきますが多少落ち着いてきた気がします。

今月は仕事の提出に追われ、生活リズムが乱れたり、ストレスを感じていることが多かった気がします。アドママにコメントいただいたように、長年ピルに頼ってホルモンバランスを整えてきてしまったピルをやめて一年ちょっと。
ストレスはホルモンバランスに影響しやすいようですし、まだ整えられずにいるのかもしれません。。

今はリセット期だと思って新しくできてくるニキビ達と向き合っていこうと思います。

地道な洗顔とケアで一つづつ悪化しないようにしていけば、いつか…と思って頑張りますっ!

 

 

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    モコさん、こんにちは☺
    またまた道前です( ´◡` )۶
    返信が遅くなり申し訳ございません( ´⍪⌂⍪`)
    お仕事お疲れ様です。
    10月に入り涼しくなりましたね~!体調等崩されていないですか?

    あどままが先月コメントで言われていたように、半年までが最も出始める時期です。
    私も今まで色々なモニターさんを見させて頂きました。
    モコさんのブログを拝見した時に22期生モニターのさな子さんと言う方を思い出しました。
    22期モニター・さな子さん☞http://adom.di.shopserve.jp/monitor/author/satoko/
    さな子さんもモコさんと同じ、モニターを始める前からアドムのスキンケアを使用されており、4ヶ月目にニキビ予備が出始めていました。

    スキンケアをアドムに総入れ替えされ、半年位でお肌の奥に潜んでいたニキビが外に外に出ようとしています。
    今はお辛いですが、これはメチャクチャ良い事なんです!
    前にもお話しましたが、お肌は1ヶ月(28日)にたったの1回しか生まれ変わりません。
    巷でよく売られているスキンケアはお肌を皮脂膜を壊し、また皮膚呼吸が出来ないような成分が多く使われている為、お肌のターンオーバーを狂わせます。
    また使い続けることにより、元々お肌本来に備わっている免疫力が低下していき、お肌は荒れ(シミ・しわ・ニキビ)スキンケアに頼らなくてはならない肌になります。

    モコさんのお肌を取り戻せるように、私もしっかりフォローさせて頂きます!(๑・`◡´・๑)

    朝晩寒くなり、洗顔が最も辛い時期にもなりますが、お湯で洗顔してしまうと必要な皮脂膜まで奪ってしまいますので、もし乾燥が気になる場合はお水での洗顔をオススメです◎

    ではまた、次の投稿もお待ちしております!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前