トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

ケア4ヶ月ー使用6ヶ月目(モコ)

2015/10/27 Tue | 第34期モニター モコ

お肌の状態 ★

先月から今月にかけてボコボコの大きなニキビが頬にたくさん出ました。。
かつてないほどひどかったので不安になりアドママにメールをし、だいぶ元気が出ました!肌の中の悪いものが出ているいいサインだと思ってニキビと向き合っています。

頬は悪化したんですが、おでこの小さな白ニキビはだいぶ減ってきてザラザラ感がなくなってきたように思います。

10月頭のときにひどかった頬のボコボコのニキビもだいぶ小さくなって落ち着いてきました。
耳の下から首にかけてのニキビが再発しています。
髪の毛がちょうどあたるところでもあり、ニキビが多少良くなって美容室にもいける状態になったので、早速先日髪を切ってきました。これで良くなればいいんだけど。。

石鹸ぬめり方法試してみました!
翌朝起きてみると小さく枯れていて効果抜群、なのですが、日中にだんだん大きく赤くなっていき夜には元の状態に。。このサイクルを繰り返していくとだんだん小さくなっていくような感じがするので続けてみます。

最近とっても乾燥しているので、デスクの横にローションスプレーを置いておき、1時間おきにシュッシュと2-3回顔に吹きかけています。
昼間は乾燥していたお肌が夕方にはしっとり潤ってきています。
ローションパックもしっかりして、これからの生理前の肌荒れ期にボコボコニキビを増やさないようにしたいと思います。

10/5のボコボコ状態

10/27のお肌

 

 

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    モコさん、こんにちは!
    道前ですʘ̥ꀾʘ̥

    早いもので、もう11月ですね~⛄
    お風邪等ひかれていないですか?

    モコさん、前髪作られたんですね~♡カワイイ髪型ですね⑅ර⌔ර⑅

    ご丁寧にお写真2枚載せて頂きありがとうございます。
    10/5のお写真と比べると、10/27ニキビの芯や熱も引いており安心致しました。

    先月のコメントでも書かせて頂いたのですが、アドムケアに総入れ替えして頂いた事により、お肌の内側が目覚めターンオーバーが正常に動き出した証拠です。
    お辛いかもしれませんが、とにかく今はどんどん出てくるのを見守りましょう( *´ސު`*)

    とにかく今は洗顔(泡パック)で代謝up!ローションとエッセンス(ローションマスクパック+αエッセンス)の重ね付けで潤いのベールを作ってあげて下さい!
    あとこれからの季節、お水での洗顔が辛くお湯で洗顔する方が多いのですが、お湯で洗顔は乾燥肌の元になるので、なるべくお水での洗顔がオススメです◎

    ではまた、次の投稿もお待ちしております☆

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前