トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

ケア5ヶ月ー使用7ヶ月目(モコ)

2015/11/30 Mon | 第34期モニター モコ

お肌の調子 ★

 

 

先月ボコボコにニキビが出て、一時良くなってというサイクルが今月もありました。
1週間くらいで大きなボコボコしたものが出て、2週間くらいかけて落ち着くとう感じです。

ただ今月はそのボコボコし始めの時期に、ヌメリを塗って寝るというアドバイスを行っていたら、先月よりはボコボコが小さく悪化しなかったように思います。
ただ、治ってからも、小さくしたいニキビ達に塗っていたら、だんだん肌がヒリヒリしてきたので、落ち着いている時期はヌメリはお休みしています。

乾燥する時期になってきました。洗顔後はローションー美容液を突っ張るときは3回くらい塗っています。

今まではただただ悪くなるところばかりが目についていたのですが、自分の肌の良くなる悪くなる調子のサイクルがだんだん分かってきました。
また一週間でボツボツニキビができ始める時期がやってきます。ここでいかに食い止められるかが、毎月の勝負!です 笑。

今月も頑張りますのでよろしくお願いします。

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    モコさん、報告ありがとうございます。今月の様子がとても気になっていました。

    もうそろそろ、大きなニキビは出来ない時期になっていると思いますが、今後もその調子で観察をしっかり続けてみてください。
    自分の肌のサイクルを知ることは、今後のケアにもとても役に立ちますし安心感にも繋がりますから!

    それと先日のアドバイスで、『化膿ニキビにピンポイントヌメリを塗る』ですが、おっしゃる通り小さくなってきたニキビには塗らないようにしてください。
    そのことも、モコさんは観察できているので凄いです。その調子でケアを続けると大丈夫ですよ!

    今、モコさんの肌はニキビと戦っています。 
    アドムのケアはそんなお肌を応援しているに過ぎず、今までのケアで弱っていた自己免疫の力を頑張って養っているのです。

    ですがその期間はとても辛い時間でもあります。 
    「ずっとこのままだったらどうしよう・・・。」と、弱気になるのも無理ありません。
    私が一番心配するのは、この辛い時間を過ごす皆さんの気持ちなんです。
    誰もが逃げ出したくなる時期に、こんなに前向きに頑張ってくれているモコさん。
    私は心からモコさんを尊敬すると共に、絶対に綺麗になってもらうと強く思っています。

    もし12月に大きなニキビが出るようなら、何か他の要因があるかも知れませんのですぐに教えてくださいね。
    一緒に肌と向き合っていきましょう!

    あどままより

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前