トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

ケア10ヶ月ー使用12ヶ月目(モコ)

2016/05/02 Mon | 第34期モニター モコ

お肌の調子 ★

今月は口の周り、こめかみにニキビが多発しました😖痒みがあります。
こめかみのニキビのいくつかは、黒っぽくなって大きなホクロが出来たみたいになっています。。

洗顔は、ピリピリ感はなくなったのですが、やはり乾燥がひどく何度ローションやジェルエッセンスを塗っても引きつりが取れない時があるので、特に脂っぽいと感じる朝以外は水洗顔に戻しました。(スミマセン道前さん)

あと使用開始から悪化していくニキビの原因を探るため、あどままと相談して今使っているETVOSのミネラルファンデーション、パウダーを一時辞めてみることにしました。
ただこの肌状態では人に会えないので、何かパウダーを塗っていきたいのですが、オススメはありますか?
とりあえずは家に余っていた無印のパウダーを塗っています。(SPFのないもの)

モニターもあと2ヶ月になってしまい、よくなる兆しが見えないニキビの状態に、このままでは終われないと焦ります。。

 

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    モコさん、報告ありがとうございます! あどままです。
    報告の写真を見る限りでは悪化しているように見えませんし、肌の赤みも良いように感じますよ(^-^)

    >ETVOSのミネラルファンデーション、パウダーを一時辞めてみることにしました。

    ファンデーションを変えることで肌の状態が落ちつくのであれば、モコさんの肌に合わなかったと考えて良いと思います。

    >特に脂っぽいと感じる朝以外は水洗顔に戻しました。

    洗顔の回数や泡パックなど、肌の声をしっかり聞いて自分で調整するのが一番良いと思います!
    「絶対に水洗顔!」と決めることもなく、脂っぽいなと思えばスッキリ泡洗顔してもらえば良いのですよ。

    今日も大阪は気温が上がってきましたが、自分の肌が季節や環境によって何を求めているのかを考えながら
    ケアすることは、アドムが常に伝えている『自立したスキンケア』ができると言うことです。

    前回気になっていた左側ですが、かなり改善されていますね!
    モコさんの肌は、着実に良くなっていますよ(^o^)丿

    >何かパウダーを塗っていきたいのですが、オススメはありますか?

    SPFが入っていないパウダーやお白い粉(フェイスパウダー)のようなカバー力はありませんが
    刺激の少ない物でしばらくの間は我慢してもらえないでしょうか。

    紫外線が気になる時期ですが、大きな帽子や日傘、サングラス等を利用して、今はニキビが悪化しないケアで
    頑張っている肌を応援してもらいたいと思います。

    それと、何か不安なことがあればいつでもメッセージくださいね。
    この2ヶ月の間で、ニキビ菌への免疫力をしっかり育てていきましょう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前