トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

5ヶ月経過報告

2012/12/13 Thu | 第17期モニター silky

5ヶ月経過報告、遅くなりすみません。
前回の酷い状態は少し脱したのか、闇雲に発生するような事は
なくなりました。
乾燥なのか皮剥けなのか、分からないのですが
ゴワゴワ→つるつる→不安定を繰り返しています。
乾燥するのでローションパックで頑張っているのが良いのか
以前のような炎症のニキビは出なくなりました。
かわりに、肌奥底にあるっと言う感じの、炎症の無いにきびがところどころに出来てしまいました。
観察した結果、そのうちなくなってしまうものもあれば、徐々に勢力をまして
頑張ってきだす物も(大きな脹らみで炎症は無い)あります。
このたちの悪いニキビはどの様にしていったら良いのか……。

上記で述べたにきびが出来大きくなった時は、思わず触って赤い跡に
してしまいましたが(汗

ただ、肌のトーンが明るくなったのと
ニキビの無い所の肌は断然キメが整いツヤのある肌になった。
と、周りの人にも言われるので、そうなのだと思います。

今の深部のニキビの状態は経過としてどうなのか?
この奥底にあるニキビの肌の状態はどうなっているのか?
ご教授下さい。

又来年も頑張りますので、何卒よろしくお願いします

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    silkyさん、こんにちは☆
    お返事が遅くなり申し訳ございません。

    先月に比べてお肌がツヤツヤ!!
    赤にきびもあまり見受けられず
    落ち着いているようですね(^^)♪

    炎症にきびではなく肌の中に埋もれているにきびについてですが
    あまり触らずにそっとしておいてOKだと思います^^
    触ってしまうと刺激を与えて大きくなったり悪化するので(><)

    この埋もれにきびの状態についてですが、
    なぜニキビが出来るのか医学的に解明されていないので断言をすることは出来ませんが
    お肌の皮膚組織に何らかの異常を起こし膨らんでいるのだと思います。
    これを解消する為には、肌力を鍛えることです^^
    肌の免疫力をあげることで、ニキビは出来にくくなるので
    あまり触らず、洗顔、泡パック、ローションパック、
    エッセンスのアドケアで入念にケアしてお肌を癒してあげて下さい。

    乾燥が気になる今だからこそ
    silkyさんのローションパックは凄く良いケアだと思います。
    ご自身の肌を見ながら、実践されているからこそ
    お肌も綺麗になっていくのでしょうね^^

    周りの人に言われているように
    本当にお肌のキメが細かくてツヤツヤになっているなぁ~と思いました!

    ニキビのない所に変化があるということは
    今ニキビの出来ている部分は変わらないと思われていても、
    ニキビのない所同様必ず綺麗になるということです^^

    まだ半年以上期間はありますので
    焦らずゆっくりとケアをコツコツ続けていきましょう!

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前