トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

☆モニター10ヶ月目報告(使用11ヶ月)

2013/12/29 Sun | 第21期モニター りっか

こんばんは!りっかです!
報告が遅れてしまってすみません(>_<;;
年末で実家に帰省しています!
思っていたより寒くないな~と感じたのは、 都会のビル風の凄さに比べると、地元盛岡は風があまりないからでしょうか。
と感じたのも束の間、
家に着くと、部屋の中でも息が白くて怒りがこみ上げるくらい寒いです(笑
あらためて北国なんだなぁと実感しました。

アドム化粧水歴ももう11か月になりました! 早いです!
今月のお肌の調子はというと・・・

こんな感じです!
顔のゴワつきが減ってきました!
水に慣れてきたからでしょうか。
ただ、乾燥する時期だからか気を抜くと白ニキビができてしまうので、 朝晩の保湿はしっかりやるように心がけています。

アップ画像はこんな感じです↓↓

化膿するまではいかないんですが、成長しそうなニキビがアゴ周りにあるので、注意しないとです!
見た目ほど触った時の凸凹感はないのですが、 こうやって写真で見るとニキビ跡が多いのがとっても気になります。。。
時間がかかっても消えてくれるといいなぁ・・・

そうそう! 先月書けなかったのですが、脱ファンデ進めています!!
といっても色つきのパウダーを使っているのであまり自信を持って脱ファンデとは言えないのですが、
なんだか肌の調子が上がってきた気がします!

ファンデだと、夕方くらいになると早く落としたい気持ちがむくむくしてくるのですが、
パウダーだけだと、とにかくストレスフリーです。
化粧崩れの方も、Tゾーンの油浮きはあるものの、長持ちしているような気が。
オーガニックのパウダーだからか、くすんでくる気はしますけどね。

ニキビ跡の方も、隠れてはいませんが気にしなくなりました。
最初は気になる部分だけファンデを塗って、全体はパウダーだけといったやり方だったんですが、
ファンデを塗った部分の色の違いの方が目立ってしまうので、あきらめてパウダーだけにしました。
うっすら隠れますし、慣れたらこれでも十分な気がしてきたので、このまま続けていこうと思います!

メイクも24hのものに切り替え中ですv( ̄▽+ ̄|
アイシャドウくらいは自由に使いたいので、とりあえずチークだけですが。
自分的ベストコスメが着々とそろってきましたよ。楽しいです♪

先月、寝不足で眠い~とか情けないことを書いてしまったんですが、
そして今月も寝不足はあまり解消してませんが(笑、朝にラジオを聞くようになりましたよ!
朝ごはんを作ったり化粧をしてる時はテレビよりいいです。
先月安田さんにコメントをいただいて、ラジオか~なるほど~と思いました。
確かにテレビは手が止まってしまうけど、ラジオはそんなことないですもんね。
なかなか聞く機会がなかったですけど、これからも聞いてみようと思います♪

 

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    りっかさん、こんにちは!

    ご報告を頂いていたのにも関わらず返信が遅くなりスイマセン( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

    今さらでございますが…
    (ノ・ꈊ・)ノ♬♩♫♪☻A HAPPY NEW YEAR☻♪♫♩♬ヽ(・ꈊ・ヽ)
    今年も宜しくお願いします✿

    年末にご帰省中の中、ブログ更新頂きありがとうございます♪
    私は家から実家は一駅ほどしか離れていないので、帰省されている方を見ると正直良いなと思ってしまいます( ◜◒◝ )♡

    あとニキビ跡の赤みですが多少時間はかかるかもですが消えます!
    モニター18期生(卒業生)のゆみゆみさんも頬の辺りのニキビが治った後、赤みを気にされていたのですがノンポリマーの白粉にされ卒業される頃にはすっかり赤みも引いておられました(✱°⌂°✱)
    ぜひ、ご参考下さい☞ http://adom.di.shopserve.jp/monitor/author/yumiko//

    分かります~!!!
    私もファンデーション時代、夏は夕方になる頃には顔がギトギトして当時デ~ッカイあぶら取り紙を愛用しておりました。。。
    その分、白粉はノーストレスですよね◎
    私もファンデから白粉に華麗に切り替えた訳ではなく、かなりファンデジプシーの時期もありました。
    前職で化粧品販売をしていたので24hが発売された頃、朝一テスターで試し塗りをしたところ夕方位になり店長から『あんた、今日顔どうしたん?!くすんでるな~!』と言われやはりケミカル物と比べ難しいなと思っていたのですが、後々パーソナルカラーを見てもらったら肌のま逆の色を塗っていたので、正しい色を塗ればくすみにくいのかな?と思うのですが色選びもめんどくさく結局、色選び不要の白粉に落ち着きました。

    私がファンデに求めていたのは、とにかく毛穴を隠したいの1点でしたので、そんなに近付いて人と話さないですしね(ꀹʚ ꀹ)

    ベストコスメ良いですね◎スタメンが決まってくるとホント楽しいです꒰’౪’꒱✧
    私も基本はノンケミカルですが、アイライナー、マスカラ等はばりばりのケミカルです。
    目の周りなのでオーガニック系の方が良いと思うのですが私みたいなしじみ目にはいくら優しい成分ではとても役不足で、頼りないんです…
    なのでこの二つは割り切って使っています。

    私もテレビよりラジオ派でして、と言ってもAMラジオなのですが朝から明るいニュースなら良いですが、暗いニュースはあまりテレビでは見たくないもんですしね(ʘ̆ʚʘ̆)
    耳で聞きながら、動作をするって言うことがスゴク脳に良いってラジオで言ってました!

    まだもう少し冬は続きますが、お身体気を付けて下さいませ。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前