トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

8ヶ月目

2014/10/26 Sun | 第26期モニター たまごやき

8ヶ月目の報告です。すみません、報告が遅くなってしまいました。

今月はお肌の状態が悪く、おでこにニキビが大量発生してしまい、おまけに鼻の付け根の横に超巨大ニキビができてしまいました(>_<)

10月前半はずっとそれらに悩まされ、一時は皮膚科に行きたい衝動にかられましたが、幸い忙しかったのであまり気にしないようにして美容液を重ね塗りしながら頑張った結果…2週間程で鎮静化しました!!!
今までとケアの方法も全く変えていないし、ある日突然できたので、ストレスやホルモンとかの関係でしょうかね?まだ跡が赤く残っていますが、とりあえず再発しないことを祈ります☆

あとニキビができるところも決まってきたようで、頬の辺りは全然できなくなったのに、おでこや口、鼻周りはやはりできやすいようです。今月は毛穴もやけに目立っているように感じました。

 

 

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    たまごやきさん、8ヶ月目のご報告ありがとうございます。
    この1ヶ月、少しお肌の調子が悪かったのですね(><)

    先月に比べ赤ニキビが少し増えているのがお写真から見受けられますが
    あまり気にしてはいけませんよ^^
    実は私も8年前、アドムに入社したころ大きな赤ニキビや膿にきびが顔中にありました。
    モニターさんと同じく1年はアドムのスキンケアのみで使い続けれてみようと決心していたので使い続けましたが
    半年過ぎた頃から大量に今だかつてでたことのない量のニキビが出没し
    そこからさらに半年は出来ては治り出来ては治り…の繰り返しでした。
    挫折しそうになりましたが、【アドムケアしか使わない!】と決めていたので
    オイルクレンジングなども一切使うことなく、
    常になるべくメイクをしないスッピンでいる事を心がけていましたら
    いつの間にか日々出来ていたニキビも徐々に減っていきニキビの出来にくいお肌になっていきました。

    私は肌が弱いので絶対にニキビができない!という訳ではなく出来やすい体質には変わりませんので
    体調によってはニキビが出来る時もありますが、昔のような大きいボッコボコのニキビは断然減りました。

    少し私の話にそれてしまいましたが
    使い続けてお肌を鍛えていくスキンケアでもあります。

    そしてこれは個人差も大きくありますので半年で改善される人もいれば
    一年で改善される人、私は更に半年長く1年半ほどかかりました。

    たまごやきさんのお肌は今もニキビ菌と一生懸命戦っている最中だと思いますので
    もう少しの間耐えて乗り切りましょう!

    たまごやきさんも書いていらっしゃいましたが、
    やはりニキビはストレス的なものや女性はホルモンの関係も大きく関係してきますよ。
    お仕事でも疲労やストレス、ホルモンで言えば生理など…
    色んな事が重なるとやはり出来やすくなります。

    あと今までとスキンケア方法をかえていない…とのこと。
    人間のお肌も春夏秋冬季節によって少しずつ変わっているので
    いまからの季節は夏にしていたスキンケアよりも少し保湿を重点的にしてみてはいかがでしょうか?

    少し≪もったいない!≫と思われるかもしれませんが
    パックの回数を増やすことや重ねづけを徹底的にするだけで
    お肌はふっくらしてきます。(=毛穴の開きも緩和される場合がありますよ♪)

    是非11月は保湿強化月間!としてお試し下さい。
    来月のご報告も宜しくお願い致します。

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前