トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

◆11ヶ月目

2016/01/30 Sat | 第32期モニター きなこもち

 

状態★★★

先月より状態はいいです!口元にできたニキビが跡になってしまったので、早く治るといいな(ノД`)

生活環境に変化はないです。飲み会が少し減ったかな?

スキンケアは同様で朝は水洗顔、夜はビーンズソープで化粧を落とし、泡パックを週3,4回くらい。

化粧に関してですが、今まではファンデの下地として、ETVOSのエンリッチシルキープライマーを使っていましたが、使用をやめたので、乾燥が良くなった感じがします★

アドバイスありがとうございました!!

ブログを書いてて、もう11ヶ月目なことにびっくり!来月で投稿も最後かと思うと、色々考えてしまいます。

色々な思いは来月書きたいなと思いますが、本当にアドムに出会えて良かったと心から思います。欲を言えば、もう少し早く出会いたかった!!笑

来月も引き続き頑張ります。

あと、一点質問(相談)させてください。

最近肌がごわつくのですが、そういったときはどうスキンケアしたら良いでしょうか?(以前はスクラブとかで洗顔していたのですが、もう浮気するのが怖いので笑)

アドバイスよろしくお願いします!

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    きなこもちさん、こんにちは♪あどままです。

    お!きれい!光るような白くて綺麗な肌になりましたね(^-^)とっても良い感じです。
    スタッフ道前が以前にファンデーションのことでアドバイスしていたようですが、たくさん塗ることが良いことではなく、塗らないことで肌が健康になることもあると覚えておいてくださいね。

    それと、質問の件にお答えさせて頂きます。

    >最近肌がごわつくのですが、そういったときはどうスキンケアしたら良いでしょうか?(以前はスクラブとかで洗顔>していたのですが、もう浮気するのが怖いので笑)

    はい、スクラブ洗顔は絶対にしないでくださいね(^o^)丿無理な摩擦で落とすことはとても危険ですから。
    まず、この「ごわつき」こそが、古い角質であり、肌のくすみの原因なんです。
    きなこもちさんの肌は、生まれ変わりの代謝ができるようになっているんです。なので、このごわつきを無理に落とすのではなく、代謝のタイミングに合わせて綺麗に取り除いていくことが重要です。

    何も変わったことをする必要はないのですが、洗顔後にゴワゴワしていたら、指の腹に力をいれて顎ラインから下から上に圧を加えるようにググググッと持ちあげることを2~3回します。何度もゴシゴシするのではなく、圧を加えるイメージですよ。そして、冷水で冷やすようにパシャパシャと流します。

    それでも、一回で綺麗に取れるのではないので、ポロポロ取れる時期がくれば自然と剥がれおちますから、気長に様子を見て行ってくださいね。

    【肌は一日にしてならず!】 

    一つのサイクルが1ヶ月なので焦って色々することの方が、肌にとってリスクだと覚えておいてほしいです。

    では後1ヶ月のモニター隊、頑張ってくださいね(^-^)

    あどままより

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前