トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

ケア12ヶ月ー使用14ヶ月目(モコ)

2016/06/29 Wed | 第34期モニター モコ

お肌の状態  ★★

今月は比較的落ち着いています。
相変わらずこめかみのニキビは目立つし気になりますが、少し平らになってきました。右頬によくできていた細かいニキビが減って肌の凹凸が減ってきたように思います。

顎下に今月も痒いニキビができました。。首のニキビも痒い!昨年もそうでしたがこの時期になると、おでこのニキビが気になります。
多分帽子が刺激になってしまっているのかな、と思っているのですが、日焼け防止にも帽子は手放せないので、家ではなるべく前髪を上げておでこにかからないようにしています。

etvosのミネラルパウダーをやめてからは、ベビーパウダーだけ、どうしても、というときはオンリーミネラルのファンデーションを使っています。
帰宅して何よりも先に、まず顔を洗うようにしています。
以前はお風呂のときに一緒に…と後回しになっていましたが、少しでも顔に何かを塗っている時間を減らすようにしています。

色々とご心配おかけしています…😖
少しでもよくなれるように頑張りますのであと3カ月よろしくお願いします。

 

 

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    モコさん、こんにちは道前です☺
    こちら大阪は梅雨の中、晴れたものの暑くてスゴク参っています…☀

    モコさんの卒業が3ヶ月延長したと先ほど、あどままに聞きました!
    私もこのまま卒業では忍びないと申しますか、なんと言いますか…でも良かったです( p′︵‵。)

    ホントですね!先月のお写真と比べ、こめかみ辺りのニキビが落ち着いていますね❀
    先月のお写真は明るく(白く)写っているのですが、一つ一つのニキビを見ると減っているのが分かります!

    私は長年シルクのみで出来た超シンプルなベビーパウダーを使っているのですが、以前接客業をしていた際にお客様に『何を使っているの?』と聞かれたので、シルクパウダーをオススメさせて頂いたのですが、お客様が手の甲に試されたところ、少し赤く痒くなられたんです。
    その方はシルクアレルギーだったんです(꒪̥︣ό꒪̥︣)

    天然成分物だけで出来ていても、お肌が敏感だと反応してしまう場合もありますし、敏感の方は特に難しいですね…。

    夏場はエッセンスのとろみが少し重く感じる時期ですが、紫外線を特に受けてしまいやすい時期でもありますので、頬のてっぺんだけでも重ね塗りをして頂くことをオススメします。
    またサングラスも紫外線からお肌を守るのに効果的です(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄

    暑い日がまだまだ続きますが、お身体だけはくれぐれもお気を付け下さいませ(・`0´・)ゝ

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前