トップへ
ニキビモニター現役隊員ブログ

ケア3ヶ月目(まゆゆ)

2015/07/31 Fri | 第33期モニター まゆゆ

 

★★

先月より★が減った理由は、またニキビが復活してきたからです。毎日のケアはあまり変わってはいませんが、夜更かしをしてるのと、チョコレートを辞めていたのに最近よく食べています。が、食べ物は関係するのでしょうか?夏休みに入り少しダラダラの生活がニキビとなって現れた気がします。

8月の目標は生活環境をあらため、鼻の赤みが気になる為、泡パックと化粧水をまめにしたいと思います。それと、水分を(水)こまめにとるとニキビが改善できると聞いたことがあるのですが本当かな?

コメントリスト

  1. アドムスタッフ

    まゆゆさん、7月分のコメントが遅くごめんなさい

    報告にあった、チョコレートと日々の生活態度がニキビに関係するのか?ですが・・・
    朝起きて昼にしっかり活動して、夜は早めに眠ることがリズム良くできれば体調も良くなり、肌にも良いとは思いますよ。

    それとチョコレートとニキビの因果関係をよく聞きますが、まずは肌が健康な免疫力を持っていることが全てにおいて大事なことだと考えます。まゆゆさんは、チョコレートが好きですか? たくさん食べてもニキビを作らない肌になるように、今は日々のスキンケアを頑張って続けてもらいたいと思います。

    それから水分についてですが、人間の体にとって水分はとても重要なものですから、当然肌状態にも影響はあると思いますよ。
    甘いジュース類を飲むよりは、水が良いでしょうね。 
    思春期真っ盛りのまゆゆさんであれば、自然と水分は飲んでいると思いますし、今の時期をいっぱい楽しんで欲しいと思います。

    最後になりましたが、お肌の状態は改善に向かっていると感じますので、今のスキンケアを継続してくださいね♪

    ではでは、次回の報告を楽しみに・・・・                あどままより

コメントを残す

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前